INDEX    RSS    ADMIN

電磁波も日本は遅れている

電磁波問題、日本は特に遅れている事が分かりました。

私が自分で実感している電磁波による健康被害はこれで3度目です。
詳細はいずれ掲載しようと思いますが、
電磁波って、気づかないうちに不調をきたします。

例えていうなら、悪霊がとりついたよな??
(悪霊って知りませんが(^^;))

不調に気づいてから分かったんです。
胸辺りが少し重苦しくなったり、関節や骨盤・背骨が痛みだしたり、、
でもね、誰も電磁波が原因だなんて思いませんよ。
目に見えませんから。

今回は病院を受診して、電磁波対策資料を読んでいると
今まで知らなかった事がたくさん書かれていたんです。

え??
コンセント・スイッチから電磁波が出てる(?_?)
IHって危険なの(?_?)
コードを床に這わせない(?_?)
屋内配線がそんなに悪いの(?_?)
アースって何(?_?)



それで、食物アレルギー対策を行っても
なぁんかスッキリしないので、電磁波対策をすることにしました。

勧められたのは、身体電位測定器

これの説明は『ここ』をクリックして読んでください。

ドイツ発のガイドラインでは次のように示されています。
IMG_20170602_145949.jpg

身体電位測定器といえど、普通にどれくらいの電磁波が出ているかの目安としても使えました。

そして、これで測定を勧めていくと青ざめて行ったのです

まぁ、よくあるキッチン家電等は後回しにして、、
1番の被害は
屋内配線
でした。

今の家、築60年程の木造家屋ですが、
私とパオちゃんは2階で寝ていたんですね。

ベッドではなく、お布団で。
その床の電位は、1000mVを超えていました。。。

上記のガイドラインでいう
激しい懸念
の域です。

この値は床に測定棒を置いただけの値で、
身体電位ではありません。
人が測定棒を握るとさらに高くなります。
わたしは、この数値を見ただけで大慌てし、
即、1階へと荷物を移動させたので
身体電位は測定してないんです。

それで、さっき測定してきました。
家電製品等を撤去している為か
値は低めになっていました。

408mV(これは低い値ではないです。強い懸念の域です)
身体電位測定器

測定棒を握ると、1342mV
身体電位測定器

対策前の値はまだ高いはず。

こんな上で寝ていたら不調になるはずだわ

2階以上の部屋は注意が必要です。

電磁波の件はまだまだ・・続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

電磁波 屋内配線編(2F)

パオ家はテスラ L オイスター・キットを揃えました。
お陰で身の安全は確保できている状態です。でもまだ買い足したいところですが、、
10年以上かけて貯めたヘソクリが、引っ越してからどんどん減っておりますが
健康あっての人生ですし、ダウンしていては遊びも仕事も出来ませんから


先ほど、意を決して再び2F電磁波を測定してきました。

築60年程。木造家屋。コンセントの数は少ない。
では、画像が多数になりますが検証の様子をお伝えしますね。

まず、コンセントからも電磁波が発生しています。
この部屋はコンセントが1つしかありませんが、
電位は236mV(強い懸念の域)
CIMG9001.jpg

その付近の床の電位は、
CIMG9002.jpg
692mV(強い懸念の域)

床の材質でも電位が変わります。
ゴムマットかな?
同じ場所の電位です。
CIMG9003.jpg
245mV(強い懸念の域)
畳より減りましたね。

ゴムマット上の身体電位は、
CIMG9004.jpg
822mV(強い懸念の域)

CIMG9005.jpg

ちなみに畳の上の身体電位は、
1842mV(激しい懸念の域)

ここで重要なのは、畳だと身体電位が上がっているように思えますが
一概にそうとは言えません。周囲の環境に影響をうけます。


同じ部屋の別の場所を測定しました。
CIMG9006.jpg

CIMG9007.jpg

CIMG9008.jpg

CIMG9009.jpg

場所によって電位が違いますね。
配線がどこを通っているのかで違うのかな?
この辺りの身体電位は、
CIMG9011.jpg
2355mV(激しい懸念の域)

続いて、隣の部屋です。

CIMG9012.jpg

CIMG9013.jpg

CIMG9014.jpg

CIMG9015.jpg

段々気分が悪くなってきました

電位は同じ部屋でも値が異なるんですね。
でも、この2部屋の身体電位はほとんど激しい懸念の域ですから、ずっと居るのは危険なわけです。

ちなみに、電磁波と暮らしを考える「オールアース住宅」- 電磁波のリスクサイトでは次のような記載があります。

屋内配線、25年前は2階建ての住居1軒あたりで150mほどしか使われていませんでしたが、今はなんと1,000m以上!約7倍の量が使われています。

身体電位測定器概要
身体電位ガイドライン

電磁波の件はまだまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

狂犬病注射とワクチン

大学病院部長さんのブログ』を教えてくれたのは、
ある動物病院の獣医です。

その獣医は、日本の間違った動物診療を批判していました。
ですが、批判を受けたくない為だけに、
その間違いを指摘しません。

ワクチンは生ワクチンなので、一度抗体が出来ると次からは害にしかなりません。

狂犬病注射で毎年多くの犬が死んでいる事は
教えてgooに掲載されていた内容
(ある獣医が毎年多くの犬が亡くなっていると言っていた事)
からも真実らしいと確認しています。

ドッグランや施設を利用するために受けさせる人もいるでしょう。
免疫力が高いなら、何の異常もないように見えるかもしれません。

ですが、こういう事実を知りながら
楽しいイベントのようにブログの記事にする事は
それを読んでいるユーザーへ誤解を与えます。

あの人がしているから、うちもしよう。
皆がしているから、うちもしよう。
としか考えない人が多数です。

私自身もそうでした。

私たちは自分だけが得をしたい為だけに、
楽しくありたい為だけに何をしても良いのでしょうか?

巡り巡って自分に戻ってくることも知らず、、
悲しい世の中になっています。

このブログでは、こういう世の中から自分の身を守る術を掲載していこうと思っています。

狂犬病注射について学ぶ

※本日は2度目の更新です

CIMG8995.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気づいてないだけの電磁波被害

自分が電磁波による不調に気づいてから、
私以外の人も電磁波の影響を少なからず受けている事に気づきました。

丸山アレルギークリニックでは、炭コイルという物を開発しているようですが、
動画での体験談が掲載されています。
改善した例をみますと、

・アトピー、喘息、じんましん、等、、
 詳細はこちらこちらで見られます。

この炭コイルを私も購入してみました。
膝関節の痛みが軽減、父にも送ると肩の痛みが軽減したと言ってました。

私自身が自覚している電磁波による不調は、
膝関節の痛み、めまい、頭痛、肩の痛み、背骨の痛み、吐き気、視力の低下、脱力感・・です。
さらに、電磁波による静電気帯電の影響で花粉症の悪化、それによる免疫力の低下もあります。

先ほど、強烈な電磁波を浴びてしまったのですが、、
顔がシワシワになるんですよね(--;

と、影響は広範囲に及ぶようです。

本日は高圧線の真下に行くことがあった為、気分優れず~

続きはまた次回へ持ち越します

CIMG8929.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電磁波・コンセントを抜く理由etc.

築60年程の木造家屋の家では、テレビを増設すると配線も見える状態です。
なので、分かりやすいのですが、

CIMG9018.jpg

意外にもケーブル付近は電位が高いんです。

CIMG9019.jpg
身体電位は、2179mV(激しい懸念の域)
周囲の影響も受けていますが、テレビケーブルは要注意です。

病院から貰った資料に、
・コンセント、スイッチから離れるとか、コンセントは待機状態でも電磁波が出るや
寝る時は必ず抜くとか、コードを床に這わせない。特にベッドの下とか書いてます。

それで、コンセントの付近の電位を測定すると、
CIMG9024.jpg
ここでは、168mvあります。

これに、インターフォンのコンセントを差し込むと
CIMG9022.jpg
378mvに上昇。

コンセントから離れると、
CIMG9026.jpg
下がります。

その付近の身体電位は、
CIMG9025.jpg
1361mV(激しい懸念の域)


という事で、コンセントは抜いておく方が良い事が分かりました。

スイッチも同様に電磁波を発生しています。

CIMG9029.jpg

でも、屋内配線や周囲の状況でこの値が変化するので、
スイッチはこの値!という定義はありませんでした。

ちなみに壁ですが、これも場所により値が違います。

CIMG9033.jpg
ここでは 281mV

その周囲の身体電位は、
CIMG9034.jpg
1294mV(激しい懸念の域)

この家、壁にもうかつに近づけません。。

次は家電製品を測ってみますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

電磁波・家電製品に注意(ペットはキッチン立入り禁止)

電磁波は、電気を使う物からは基本的に出ているようです。

例えば~空気清浄機
CIMG9154.jpg

CIMG9155.jpg

医療機関から頂いた資料には
掃除機>ドライヤー>電子レンジ
とあります。

我が家はハウスダスト対策で
ドイツ製の掃除機なんですが、
CIMG9158.jpg
CIMG9159.jpg

機会があれば日本製の掃除機も測定しようと思います。

その他に、
CIMG9161.jpg
CIMG9162.jpg

家事をする方は、キッチン家電に注意してくださいね!!

CIMG9164.jpg
CIMG9165.jpg

意外と低いと思った?
実は、アースを取ってるんです

CIMG9167.jpg

アースを取る前のキッチンの身体電位は
2,000mV~3,000mV
毎日、数時間居る場合は特に気を付けましょう。

レンジはスイッチを入れたら3m離れる!
(我が家はアースを取り、対策グッズでしのいでいます)

キッチンは、本気でアース対策をしてくださいね。
パオちゃん達、キッチンは立入り禁止になりました


次は、ドラム式洗濯乾燥機です。

CIMG9169.jpg
CIMG9170.jpg

これもアースを取っていますが、
それでもこの高値です
待機中でも高めの電磁波を発生しており、
アース線を握った時の身体電位は
60V(60,000mV)を超えてビックリしました

近くでモタモタしない事が大切です。
そして、アースを取りましょう!

いずれもメーカーや機種によって違うと思いますが、
テレビも随分差がありました。

CIMG9173.jpg

別のテレビは、
CIMG9176.jpg

↑このテレビはアースを取る仕組みだったのですが、
アースを取っても値は変わらずでした


あとは、予想以上にひどかったミシン!

CIMG9178.jpg

CIMG9180.jpg

CIMG9183.jpg

CIMG9191.jpg

ミシンに長時間向かうと具合が悪くなっていたのは、こういう事だったんですね


次は、アースの取り方を載せようと思います。

CIMG9156.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アースの取り方

電磁波対策は欧州や米国の方が日本より進んでいるそうですが、
お隣の国、韓国でも関心が高まっているようで、
日本の電磁波対策品を扱っている企業が、韓国KBSより取材を受けたとあります。
でも、日本は電磁波の言葉さえテレビで聞かない気がします。

それは電磁波の実際を知るにつれて、納得しますよ。
儲け主義の日本が、どれ程無茶苦茶な事をしているかビックリですもん

電磁波の害は後々載せる予定です。
身をもって体験してますからね~~


さて、アースの取り方ですが、
キッチン等にコンセントの三つ目の穴(アース)がある場合はそこからアースを取れます。

・電子レンジはアース線がついていると思いますが(?) それを接続します。
・冷蔵庫、冷凍庫はメーカーのホームページに掲載されていると思います。
 分からない場合は電気店へ依頼しましょう。

エアコンは室外機にアースがついているので、ちゃんと接地されているか確認しましょう。
基本的に水回りの物はアースが取れるようで、
洗濯機、トイレに座る時間が長い方はウォッシュレットも。

パソコンもアースが取れるものがあります。

私のノートパソコンにはアース線がついていました!
アースしていない場合、
2104mV(激しい懸念の域)
CIMG8878.jpg

アースを取ると!
CIMG9202.jpg
24mV
(わずかな懸念の域) 


不調になるかならないか、アースを取るだけでも随分違います。

通常、日本ではアース穴は一家に1つあるか無いか?だと思います。
複数の家電がある場合でも、1つのアース穴に接続しても大丈夫のようです。



我が家はアース穴が無い代わりに
200Vを使用していた経緯からか室内にアース線がありました。
そこへレンジ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機のアース線を接続しています。

いずれも無い場合は、
ホームセンターやネットでアース棒・アース線を購入する手があります。
※分からない場合は電気屋さんに依頼しましょう。

また、コンセントは通常、
1つは電気が通っている穴
もう一方がアース(電気が通っていない穴)
になっています。

このコンセントのアースを利用する手もあります。
(キッチン等の電磁波が高い物が多い場合・近くに高圧線がある場合は不向きかもしれません)

これは検電ドライバーで確認が出来ます。
我が家はコンセントの右がアースだったり、左がアースだったりで、、、
コンセントにマークを書き込んでいます。

CIMG9197.jpg

このコンセントは左がアース。
CIMG9198.jpg

この方法は地場エネルギーのサイトに詳細が載っています。

ミシンはこの方法でアースを取っています。

CIMG9201.jpg

我が家のミシンの場合は、裏側のネジにアース線を接続したらOKでした

CIMG9186.jpg

CIMG9187.jpg

でも、アースが取れているか取れていないかの確認は
身体電位測定器が無いと分からないです。
一般の電磁波測定器は高いですし、性能が不明ですからね、それを考えるとこちらがお勧めです。
身体電位測定器


CIMG9194.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

静電気で体調不良?!

電磁波による健康への影響
その1

それは、静電気です。

静電気が身体に帯電する事が、不調の原因になるんです。
この事は、北海道の産婦人科医、西谷雅史先生が2016年9月に本を出版されています。

パオちゃんも私と行動を共にしていたので
かなり帯電していたでしょう。

CIMG9050.jpg


以前、風呂桶モデルを紹介しましたよね。
furooke.gif


風呂桶がいっぱいになると、自分の弱い部分がダメージを受けていきます。

もし、あなたが今、体調が悪いのであれば
1つずつマイナス要因を減らしていく事を身体が求めています。

西谷雅史先生の本は医療機関で紹介されました。

IMG_20170622_170912.jpg

↓クリックすると拡大されます。
IMG_20170622_170844.jpg

電磁波の多い場所に長くいると静電気が帯電しやすく、男性より女性の方が帯電しやすいそうですよ

よく、森林浴や滝の近くはマイナスイオンがいっぱいで気持ちいい
って言いますよね。

でも、電気を発するものはプラスイオンを出すらしく、これが私達の身体に帯電するんですって。

この事は静電気のサイトに詳細が載っているので、よく学ばれてください☆
静電気が人には良くない理由
↑他のページにも色々載ってますので、ぜひぜひ読んでね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

静電気が花粉症・ハウスダストアレルギーの原因?!

静電気って、車から降りる時に
パチっと鳴ったりしますよね。

これなら分かりやすいのですが、
この冬、身体電位の高い場所で寝るようになってから
起床時に目ヤニが付くようになったんですね、、
それもパオちゃんにも

さらに花粉の季節と重なり体調は最悪でした。
寝る時もマスクしてましたから

CIMG8769.jpg

それで、医療機関からアースを取る事を勧められ
寝室を移動し、就寝時にもアースを取るようにしてから
目ヤニが付かなくなったんですよ

それで、先日紹介した『静電気おもしろ教室』を読んで納得しました。

テレビの周りってホコリが溜まりやすいですよね。
あの現象が自分の身体で起こっている事が分かったんです!


ハウスダストや花粉を自分で吸い寄せていたんですよ

いつから花粉症になったのか?を考えると、
やはり『電磁波』が出てくるのです。
その後も電磁波だらけ・・・

うちのパパは今年、
『俺も花粉症になったかな??』
と言っていましたが、彼は『不眠症』という症状が強く出ていました。

より正確に言えば、食物アレルギー+電磁波+ストレスで不眠症になってる感じです。
でも、テスラ製品で対策を取ってからは軽減されたように思います。

うちのパパは理解力が無いので アースを取る事はしていませんが、
私の部屋は1階へ移動し、絨毯を外し、電位の低い状態
(おそらくアース出来ている)にしました。

~レンタル~

電磁波の影響が分かりやすい
身体電位測定器をレンタルします

CIMG9215.jpg

あなた自身・あなたの大切な人を守るために
ぜひ使って頂きたいのです。

使い方は難しくありませんが、測定できるのはコンセントがある場所だけです。
※往復の送料はご負担いただきます。
レンタル期間は1週間以内でお願いします。
お礼は?
測定した結果をリポートして下さい。
場合によりブログへ掲載させて頂きます。
(名前は掲載しません)
むしろご自身のブログへの掲載は、何より嬉しいです

ボチボチと考えて下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アースで防げない物

最近、パオちゃんが我儘を言うようになりました
たぶん、今まで具合が悪くてそれどころじゃなかったのが、
言えるようになってきた感じだと思ってます

CIMG9195.jpg


テスラ製品と出会う前、
屋内配線からの電磁波から逃れ、家電にアースを取るだけでも身体への負担は違いましたが、
うちの『あんぽんたんパパ』(以下、あんパパと呼びます)が、
ダイニングに多量の電化製品を引き込んでまして、、
それがかなりの電磁波を発生していました。

たこ足配線はNGです。
その対処を懇願しても対処しないので、自分でする羽目に・・・

コード類は平行にすると、より強い電磁波になるようで、
三つ編みが有効という情報を得たものの、
なかなか難しいわ~~~
CIMG8969.jpg

コンセントに近づいたり色々対策をしていると、
電磁波にかなり過敏に反応するようになってしまい、
自分自身が電磁波測定器のようになったんです


その頃、電気代が安くなると言うので、
電力会社を変更申請していたのですが、
スマートメーターが必須との事


スマートメーターも悪影響を及ぼすと言う事が幸い頭にあったので、お断りしました。
元の電力会社はアナログメーターのままでOKと言う事でしたので、
ガスもアナログメーターのままとしました


テスラ製品を扱うミヌーシュさんのブログには
色々掲載されていますので参考になりますよ。

まさかLEDライトも悪影響があるなんてね、、、

見えない所からの電磁被ばく

子供に携帯電話を持たせちゃダメですよ!
パパに声聞かせて~なんてダメダメ!

脳波への影響

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村