INDEX    RSS    ADMIN

アレルギー対策・第2弾

先日、自分の食物アレルギーが多かった為
医療機関を受診してきました。


今までの不調原因は
・化学物質
・電磁波
・医薬品
・食べ物
ですが、今まで何軒か医療機関を受診しても原因不明のまま。
しかし、今回のようにハッキリと原因を認めて頂いたのは初めてで、
その対策まで教えて下さいました。

そして、お米にアレルギーがある事も指摘され、
と言うより、食べ過ぎでアレルギー症状(不調)が出ていたようで、、


実は以前、食べ物が原因で不調になる事を自覚した時
お米を食べないようにすると体調が良くなりました。

しかし今度は小麦ばかり食べていた為、
再び体調が悪くなっていく、、という現象を確認していました。

やっぱり小麦も合わないのかな~と今度はお米ばかり食べていると
再びの不調という悩ましい事態に陥っていたわけですが、

今回、その対策として食事のローテーション方法を教えて頂きました。

4日に1度以上同じものは食べない。

ドッグフードでもローテーションする方が
アレルギーになりにくいとか聞いたことはありませんか?


でも、実際はもっとシビアで、
タンパク質・炭水化物・植物油・野菜・海藻類など
全てにおいて適用されるようです。


このローテーション食、本当に難しくてまだ準備段階なのですが、
パオちゃん達にもこのローテーション方法を取り入れようと思っています。


同じものを食べ続けるとアレルギー反応が出るという現象ですが、
パオちゃんに馬肉を与えたら良い感じだったので
アレルギーが無いと思っていたのですが
しばらくすると やっぱり合わない・・・何故??
と言う事が何度か見られていたんですよね。


先日のアレルギー対策である
断食、、もとい、ファスティング(笑)と共にしばらく試そうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント