INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不調の原因は活性酸素!

犬と人は臓器等の作りが違うとはいえ、
よく似ている所が多いように思えます。

およそ1年程、愛犬の観察を続けていたら 様々な不調は食べ物と気づきました。
これは大事件だ!!
と思っていましたが、世界では既に解明されていた事。

しかし、この事は研究心のある医師を中心に一部にしか広まっていません。
それは、もしかしたら利権とか天下りとか関係があったり、
世の中の常識がくつがえる事で混乱が生じる事を回避しているからなのかもしれません。

いま、健康で過ごせている人はそのままで良いでしょうが、
様々な不調や病と闘っている人は実際の事を知っておく必要があるように思えてなりません。

活性酸素は万病の元と言われるようになっていますよね。
活性酸素を発生させるものは何があるのでしょうか?

この事をうまくまとめて頂いているサイトの図を作り直してみました。
(著作権の関係上)

furooke.gif

何かの原因を探る時、
大切なのは「比較すること」です。

同じフードを与えているのに、どうして1ワンだけ異常がでるのか?
何故、うちのコだけ病気になるのか?

上記の図はさらに細かく分類ができます。

うちのコ↓
kobetu.gif

よそのコ↓
kobetu2.gif

と、A要因はいろいろな物に例えることが出来ます。

まず、マイナス要因を減らすこと。
そして、体質に例えた風呂おけを広げることが必要です。

風呂おけを広げるプラス要因は例えば軽い運動・腸内環境の改善・ストレス発散・・とありますよね。
ただし、免疫を介するものと介さないものがあるという事ですので、
化学物質等はどれも良くありません。

よく、食品添加物の〇〇は良くないと耳にすることがありますが、
本当は、人間の食べ物ではないものはどれも良くないのです。

こういう事をこれから掲載していこうと思っています。

また、食物アレルギーは即時型と遅延型があります。
この不調となるものを回避するには、
回転食
という方法が有効なようです。

私自身・パオちゃん達にも取り入れてみましたが
私は少しずつ快調になっています。
まだ試行錯誤中ですので まとまれば掲載していきます。


下記のサイトは分かりやすくまとめて頂いているので大変参考になります。
不調の原因は上記の図ですので、各ページに目を通すと最新の情報が分かりますよ^^
ふくずみアレルギー科

CIMG8706.jpgCIMG8710.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

