INDEX    RSS    ADMIN

除去食と回転食

お散歩中に時々みかける 毛が少ないシーズーちゃんや
カイカイで皮膚が赤くなっているシーズーちゃんがいます。

また、頻繁に動物病院へ行っていた時、私と同じように我がコを愛して必死だった方、
そんなシーズーちゃんに元気になってもらえるような情報になれば良いなぁと思いつつ書いています。
あと、備忘録としても。


さて、本題ですが、食物アレルギーには個体差があります。
ですが、人と同じ考え方で パオちゃん達のご飯から
卵・乳製品・大豆(特に納豆)・玄米を除去しました。

大豆はアレルギーを引き起こしやすいって言ってたかな。

乳製品は乳がんのリスクを高めるなんて耳にしますよね。
遅延型アレルギーの口コミでも卵や乳製品アレルギーの人は多いようですし。
参考↓
アマゾンの遅延型アレルギー


毎日忙しくて手作り出来ないという方もいると思いますが、
無添加オーガニックのドッグフードを販売している
「わんのはな」さんはドッグフードの回転食と混合食を勧めていますよ。
参考↓
わんのはな コラム


パオちゃんはアレルギーが少ないと思ってたんですが、
この冬にりんごを与えすぎた事もあり?
りんごを食べると嘔吐している事に気づきました。

なので、今はリンゴNGです(^^;)
(除去食入り)

CIMG8656.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます