INDEX    RSS    ADMIN


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電磁波・家電製品に注意(ペットはキッチン立入り禁止)

電磁波は、電気を使う物からは基本的に出ているようです。

例えば~空気清浄機
CIMG9154.jpg

CIMG9155.jpg

医療機関から頂いた資料には
掃除機>ドライヤー>電子レンジ
とあります。

我が家はハウスダスト対策で
ドイツ製の掃除機なんですが、
CIMG9158.jpg
CIMG9159.jpg

機会があれば日本製の掃除機も測定しようと思います。

その他に、
CIMG9161.jpg
CIMG9162.jpg

家事をする方は、キッチン家電に注意してくださいね!!

CIMG9164.jpg
CIMG9165.jpg

意外と低いと思った?
実は、アースを取ってるんです

CIMG9167.jpg

アースを取る前のキッチンの身体電位は
2,000mV~3,000mV
毎日、数時間居る場合は特に気を付けましょう。

レンジはスイッチを入れたら3m離れる!
(我が家はアースを取り、対策グッズでしのいでいます)

キッチンは、本気でアース対策をしてくださいね。
パオちゃん達、キッチンは立入り禁止になりました


次は、ドラム式洗濯乾燥機です。

CIMG9169.jpg
CIMG9170.jpg

これもアースを取っていますが、
それでもこの高値です
待機中でも高めの電磁波を発生しており、
アース線を握った時の身体電位は
60V(60,000mV)を超えてビックリしました

近くでモタモタしない事が大切です。
そして、アースを取りましょう!

いずれもメーカーや機種によって違うと思いますが、
テレビも随分差がありました。

CIMG9173.jpg

別のテレビは、
CIMG9176.jpg

↑このテレビはアースを取る仕組みだったのですが、
アースを取っても値は変わらずでした


あとは、予想以上にひどかったミシン!

CIMG9178.jpg

CIMG9180.jpg

CIMG9183.jpg

CIMG9191.jpg

ミシンに長時間向かうと具合が悪くなっていたのは、こういう事だったんですね


次は、アースの取り方を載せようと思います。

CIMG9156.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

