FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

修正記録とお知らせ

*癌対策のページはこちらです。
闘病中の皆さまに向けた内容です。
入浴法・及びクエン酸水の効果的な摂取方法を追記します。後日公開予定。
犬用の過去記事は訂正・修正が多い為、2018年11月以後の記事を参照下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

美容に良い・白砂糖!(4)

「白砂糖がカルシウム、ビタミンB1不足を引き起こし体を酸性にし美容に悪く不調になりやすい」という事が分かりましたが

その対策法は?

まず、ビタミンB1不足を補うには、
ビタミンB1を含む食品を摂取する事ですね。

引用:ビタミンB1の多い食品と含有量一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算

ビタミンB1の多い食品

豚ヒレ肉生ハム(促成)
豚もも肉生ハム(長期熟成)ボンレスハム
焼豚
たらこ(焼)
うなぎ(かば焼)
たらこ(生)
豚ロース肉
豚肩ロース肉
豚ひき肉
豚肉全般(脂肪は除く)
だいず(乾)

また、小豆もオススメです。
間違ってもインスタントラーメン等で補わないようにしましょう。

ビタミンB1の働き
糖質がエネルギーに変わるときに必要な「補酵素」の役目をする。


ビタミンB1の欠乏症
不足すると、糖質のエネルギー代謝が滞り、疲労物質である乳酸がたまって疲れやすくなる
代表的な欠乏症は脚気(かっけ)。初期症状は、食欲不振、手足のしびれ、むくみ等。アルコール多飲者ではウェルニッケ脳症。眼球運動障害、歩行失調、意識障害を起こす。


ビタミンB1の過剰摂取
通常の食品であれば、ビタミンB1の含有量が可食部100g当たり1mgを超えることはなく、過剰症の心配はまずない。サプリ等からの摂り過ぎには注意を。


摂取しやすいのは豚肉ですね!
私はしばらく豚肉と大豆製品をメインにしていこうと思います。

(カルシウムの件はいつか掲載します)

また、砂糖は微生物の餌になり、
親和性の関係から手についた油汚れを落としてくれますよ。

驚くべき砂糖力!1分でベトベト油汚れがキレイに

手荒れしませんね^^
砂糖の保湿効果☆彡




追記:主に果物に含まれる果糖は、癌の餌になります。
一部引用:講談社:くらしの本
果糖はブドウ糖と違ってほぼ肝臓で代謝されるため、血糖値を上げないのでヘルシーだ、と言われていたこともありました。
しかし、果糖は摂りすぎると中性脂肪を増やし、肝臓にダメージを与えることがわかってきたのです!

体にはほとんど使われないのに、体脂肪になったり、悪玉物質AGEsをたくさんつくったり、肝臓病を引き起こしたり……ブドウ糖の7倍もダメージを与えるのですから、私に言わせれば、果糖は食べてはいけない栄養素にほかなりません。

糖分がガンのエサになることも忘れてはなりません。ガン細胞はほかの細胞が糖を摂る前に、自分が糖を横取りしてしまいます。そのために、特殊な血管をつくって、自分のところに糖分を回し、それをエサにしてどんどん増えていきます。
とくに、果糖は膵臓ガンが大好きなエサだといわれています。研究でわかっているのは、膵臓ガンのガン細胞に果糖を与えると、非常に速く増えることです。

あなたも清涼飲料水を選ぶときは、成分表をよく見てください。「高果糖コーンシロップ(異性化糖)」あるいは「果糖」と書いてあったら、注意したほうがいいでしょう。


果物は少量にする。がん患者は控える。

以下は、果物が酵母菌を増殖する様子です。
出典:cookpad

イチゴによる酵母菌の増殖

材料を見れば一目瞭然。
フルーツ適量
湯冷まし適量
ハチミツ(砂糖) 小さじ1~2
(↑糖分少ない果実は多目)(大さじ1~2)

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。