INDEX    RSS    ADMIN


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脂肪肝の改善

先日の漢方系クリニックで、
パオちゃんは脂肪肝でもある事を指摘されています。


脂肪肝・・・肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった肝臓の肥満症


まめと同じものを食べていても脂肪のつき方が違うんですね。
それとも歳のせいでしょうか・・・

パオちゃん診察当時7.6kg
以前より太りました。
昨年末、去勢したからですかね

まめは皮下脂肪のようなつき方、
パオちゃんは内側にも多い・・・

CIMG6057.jpg


そこで、やはり運動ですね!

CIMG6043.jpg


CIMG6044.jpg


そして、脂肪肝にはタウリンを含む食材が良いそうですので、
積極的に取り入れようと思います。


また、
「大豆食品は、肝臓のためのタンパク質の補充源として最適」
とも見かけたので、大豆製品もあげようと思います。

納豆・豆腐・高野豆腐・きな粉・おから


そして、水分はたっぷりめです。
尿はレモンの汁より薄めが目安と教えて頂いております。


参考にしたサイト;
脂肪肝とは|脂肪肝の症状・改善・治療・食事・原因
肝臓を良くする20のプログラム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

パオママ、こんにちは(*^▽^*)

2年前に私がブログを始める前は
パオちゃんはシーズーなのに、いっぱい散歩できる子
って思って、珍しい子だって思ってたくらいよ。
シーズーなのに、とってもアクティブBoyでびっくりしたくらい。
体の中はわからないものなんですね~。
パオちゃんって、随分痩せたのにまだ脂肪肝なんだね・・・。

うちのジェイリーも、でっかいシーズーですけど
どうなのかしら?心配になっちゃうわ~。
今月は、年一回の血液検査だから、ドキドキです。
どんな結果が出ても、パオママの教えてくれたことを
参考にして、ちゃんと向き合って行きますよん(^^)v

アールはたぶん、健康体な気がするわ(←単に勘だけ)

ばうりんがるさんへ

コメントありがとうございます。

あ!パオちゃんの体重を間違えて記述していました^^;

当時は7.6kgです。
昨年末に去勢した事と、お散歩が2回から1回に減ったんです(ーー;
忙しさに負けているので、今は1回のお散歩時間を増やそうとしてます。

パオちゃん、昔はアクティブだったんですけど、、
今はまめの方が良く動くな~と思います。

まめも軽いんですけど脂肪がついてました。
若い為か、少し痩せたような気がします。
逆に筋肉をつけて6kgを目指そうかなと~
やっぱり運動は大切ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
