INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魚の油

まめはまだ若い為か、皮脂の分泌が盛んなようで、
膿皮症もパオちゃんよりひどく見えます。

パオちゃんはもう歳なのでしょうか、、ゆるやかに分泌する為か
一見、問題がなさそうに見えます。


先日のご飯で、魚を湯がかずに与えた為だと思われますが、
まめの膿皮症の症状が悪化(痒みが出た)しました。


※後日、主治医より現在の食事でコントロール出来ているので
あわない食事もあるんだなと言う程度に考えていれば良いと教えて頂きました。

DSC01520.jpg



脂肪燃焼のためにお散歩も頑張ってます!

雨の日は家で遊ぶ努力も。

ですが、おとなしいうちのコを動かすのは大変 (-∀-)

CIMG6101.jpg


参考サイト:皮膚病の治し方1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

パオママ、こんばんは(*^▽^*)

まめチャン、膿皮症治ってないのね~。

魚の脂、たぶんうちのジェイリーは苦手かも?
生後4か月から、手作り食だけど
サーモンを食べさせてたら、涙やけが登場して
やめたら治ったのよね~。

その後も、魚を続けて与えると、皮膚の表面が
カサカサっぽくなってくるのよね。
特に痒がったりはしないんだけど…。
いつもなるのは、うでの付け根(前側)あたり。

だから、与えたいときは1日だけとか、朝だけとか。
そのあと3日は休んだりすると、カサカサしないの。

なんだか魚の脂って、うまく代謝できないのかなぁ?
って思ったりしています。(ジェイリーのみね)

アールは今の所、食べ物で気づいたことは何もないけど
野菜が嫌いで、煮野菜もフープロで撹拌しないと絶対に食べないの。

ばうりんがるさんへ

コメントありがとうございます^^

膿皮症って、治りにくいらしいです。
シャンプーやバリカン使用で悪化しました(^-^;
日々忙しい事もあって、お手入れもさぼりがちで、
でも、カイカイはあまりしてなかったんですけど、
合わない食べ物を食べると悪化するみたいです。

肌をガードするのはリノール酸のようですが、
それ以外の脂質は与えないようにしないと、
本当に微妙な事で悪化するので、バランスが難しいです。
幸い、あまりカイカイはしてないんです^^

まめは、お肉をやめて目ヤニの変色が治まったんです。
パオちゃんは今まで魚を与えて来ましたが、
わたしが見た感じの異常は見受けられなかったんですよね。
合う・合わないは個体差があるんですね。

実家の小太郎は人参を見事に残すらしいです。
でも、オヤツにすると食べるらしいです(笑)
