INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

膿皮症・脂漏症(マラセチア・外耳炎・・)のお手入れ方法

※こちらの情報は間違いがございます。皮膚トラブルの原因はアレルギー(免疫の異常)です。

.
訂正後の関連記事↓
アレルギー対策・第2弾
活性酸素が弱い部分を攻撃します

まめは、膿皮症が一旦完治と診断が出たものの、
シャンプー・リンスを変えると悪化してしまいました。
(おそらく、完全には治ってなかったです)

膿皮症は外側と内側からお手入れする必要があるようです。


パオちゃんのカイカイがひどかった時です。

CIMG5555.jpg

CIMG5556.jpg


今は、掻いたところが脱毛のようになりましたが、カイカイは治りました。

CIMG5845.jpg


精製水100mlに対し、ヒバ油4滴を混ぜた混合水で
殺菌剤代わりに使っています。
こちらが使いやすいサイズです。


上記は一時的には良いかもしれませんが、
皮膚全体へ適用するには困難なので、
シャンプーによる洗浄回数を増やすことにしました。

なかなか治らない皮膚疾患は、
食事・衛生面に問題があるようなので
模索中です。




注意:皮膚疾患がある場合、ブラッシングスプレーを使用したところ、悪化する傾向がありました。
これらは、完全に治るまで控えた方が良いと思われます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

