FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

愛玩動物飼養管理士1級

アメリカ科学アカデミーの栄養データが、
愛玩動物飼養管理士1級のテキストに掲載されている事が分かりました。

アメリカ科学アカデミーの栄養表
愛玩動物飼養管理士


そして、「愛玩動物飼養管理士」の社員名簿 を見ますと
社員名簿
一般社団法人ペットフード協会の名前がありました。

こちらは、ペットフード市場の90%以上が会員社として成立している団体のようです。

という事は、この「アメリカ科学アカデミーの栄養データ」は流通されているという事になりますよね。



ですが、実際に1級を合格した方の情報を見ると

少~~し、塩分も必要。
多いと肝臓に負担になるので、要注意!
人間の塩分多な食事はあげすぎてはいけないんですね。



とあります。塩分は腎臓に異常がなければきちっと排出すると
フードメーカーのHPにも掲載があるんですけどね。。
人間の食事をあげすぎって、どの程度でしょうか。。
こういう曖昧な表現が誤解を招くことを理解していないのですね。



実際にナトリウムを塩分に換算して、ご飯を作った事がなく、
テキストにそのような事を書かれているのを鵜呑みにしているのでしょうか。。


何のための勉強なのでしょう。。



結局のところ、犬には個体差があり
必要とする塩分量は異なる可能性が大きい。


実際、今朝のご飯は「塩」を計量して
パオちゃんとまめにほぼ同じ量を与えたところ、
まめはお水を飲みに行くけど
パオちゃんは行かないという差が見受けられました。


真実は、目の前にある我がコの状態にしかありません。

数値に惑わされないよう気を付けましょう!


CIMG6876.jpg


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます